SEO|SEOテクニック【SEO-STYLE】

ホーム | SEO | アフィリエイト | リンク | お問い合わせ |
SEO-STYLE
SEOとは?
SEOの必要性とメリット
SEO基本概念
SEOテクニック
SEO用語集

検索エンジン基礎知識
検索エンジンの種類
ロボット型の検索技術
検索エンジン最適化とは?

アフィリエイトとは?
アフィリエイトの仕組み

ホームページスペース
ブログ
メール

SEOテクニック


SEOを実際に行う場合・・・

>> HTML非推奨タグの最適化
>> METAタグの最適化
>> 強調要素の最適化
>> テキストマッチングの最適化
>> アンカーテキストの最適化
>> ALT属性の最適化  などなど・・・です。。

HTML非推奨タグの最適化

HTMLの非推奨タグというのは、結構たくさんあります。。

FONTタグ → SPANタグでclassを指定してフォントの色、サイズを装飾する。
TABLEタグ → DIVタグを使用してレイアウトを行う。


METAタグの最適化

METAタグ でページ内のキーワードなどを指定します。



強調要素の最適化

タグの中で Bタグ(太字)を使っていると思いますが、 これはただフォントを大きくしているだけ強調の意味ではありません。 見た目は全く同じですが、Bタグではなく、STRONGタグを使います。

Bタグ → STRONGタグ


テキストマッチングの最適化

テキストマッチングとは、検索されるキーワードに対して、そのページを重み付けすることです。 例えば、「ファッション」をページのキーワードとする場合、「FASHION」「服」など、 同じ意味の単語はなるべく統一させるようにします。


アンカーテキストの最適化

アンカーテキストの最適化とは、クリックするリンクテキストも統一させるようにします。 例えば、あるページからは「冬物ファッション」、別のページからは「winter fashion」などとすると、 リンク先のページに対して、「何の内容が記述されたページか」が把握しにくくなり、 キーワードの重み付けができなくなります。


ALT属性の最適化

これは、「IMGタグには必ずALT属性を付けよう」ということです。
IMGタグは、クローラーでは、何のイメージか判断できないからです。




COPYRIGHT SEO-STYLE ALL RIGHT RESERVED.

inserted by FC2 system